[pgsql-jp: 30067] Re: Accessからの日付条件指定について

山本晴夫 Haruo.Yamamoto @ konica.co.jp

こんにちは。
コニカビジネスエキスパートの山本と申します。

Hideyuki Nakamine さんは書きました:
>ただきましたODBCドライバーのバージョンですが、7.02.00.05となって
>います。

ODBCドライバー 7.03.01.00 (2003/05/15版)を
使ってますが、同様のクエリーでもうまく動き
ます。ドライバーを更新してみたら如何でしょう。

---------------- 以下テスト条件 -------------------
WindowsXP + MS-Access 2002 + ODBCドライバー
7.03.01.00

PostgreSQL 7.3.2    timestamp (without timezone)
PostgreSQL 7.2      timestamp (with timezone)

抽出条件の表記は
  WHERE timestampFieldName = #05/27/2003#
みたいになります。

#yyyy/mm/dd# と書いてもクエリー保存時にMS-Accessが
勝手に #mm/dd/yyyy# 形式に変換してしまう様です。

  コニカビジネスエキスパート株式会社  山本晴夫
       Haruo.Yamamoto @ konica.co.jp