[pgsql-jp: 30069] Re: はじめまして

NAO★ linux @ nao-star.com

こんにちは。 NAO★といいます。

> やっていることはsnortlogと言うDBユーザーのsnortlogと言うDBを作りました。
> WEBからのアクセスがあるのでGRANTを使ってnobodyに参照権を与えるとエラになりま
> す。

GRANT の使い方が違っています。
マニュアルには、

GRANT privilege [, ...] ON object [, ...]
    TO { PUBLIC | GROUP group | username }

[中略]

object
 アクセス権限を与えるオブジェクトの名前です。
 使用可能な オブジェクトは以下のものです。
  ・テーブル (table)
  ・ビュー (view)
  ・シーケンス (sequence)

とあり、DB自体を設定することはできないようです。

--
NAO★<nao @ nao-star.com>