[pgsql-jp: 30062] はじめまして

SFC Nakagawa m-nakagawa-n @ na.jsystem.co.jp

みなさん、はじめまして
新しくこのMLに参加した中川という者です。

質問があるのですが

IDS(snort)マシンのログの管理にpostgresqlを使いたいのですが、DBのアクセス
権を他のユーザーに
つけようとすると、,元のDBのクラスがないと言うようなエラーを吐きます。

やっていることはsnortlogと言うDBユーザーのsnortlogと言うDBを作りました。
WEBからのアクセスがあるのでGRANTを使ってnobodyに参照権を与えるとエラになりま
す。

以下のような状況です。
[root @ koba init.d]# su snortlog
[snortlog @ koba init.d]$ psql
Welcome to psql, the PostgreSQL interactive terminal.

Type:  \copyright for distribution terms
       \h for help with SQL commands
       \? for help on internal slash commands
       \g or terminate with semicolon to execute query
       \q to quit

snortlog=> GRANT SELECT ON snortlog TO nobody;
ERROR:  pg_ownercheck: class "snortlog" not found
snortlog=>

ちなみにpsqlで\dを打つとちゃんとlistを表示します。
環境はredhat8.0
    postgresqlは7.2のrpm版です。

他のIDS管理者のHP等参照しましたが特に触れられていないので、特殊なケース
とは思いますが
まったく打つ手が見つかりません。
何とか知恵をお貸しください。

101System/NASigGp/JGSDF
SFC M . Nakagawa

m-nakagawa-n @ na.jsystem.co.jp