[pgsql-jp: 30097] レコード件数でパフォーマンスは落ちますか?

渡辺伸雄 watanove @ nifty.ne.jp

渡辺といいます。

これからPostgreSQLを使おうと考えています。

皆さんのお使いのPostgreSQLでは実際にどの程度の規模でしょうか?

出来れば、テーブルを100くらい、データ件数はそれぞれのテーブルに
ついて、多くて10万件くらいの規模で使いたいのですが、

数万レコードのデータを扱うと、パフォーマンスが極端に落ちるようなことは
ないでしょうか?

もし、「私はこのくらいの規模で使っているけど問題ないよ」
というような、ご意見をお聞かせ頂ければと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。