[pgsql-jp: 30105] Re: varchar属性の列の最大文字数の変更

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

ALTER TABLEではないですが

create table HOGE_TEMP as select * from HOGE;
drop table HOGE;
create table HOGE(
  MAG VARCHAR(400),
)
insert into HOGE select * from HOGE_TEMP;
drop table HOGE_TEMP;

とやって再作成では駄目でしょうか?

あと、他のDBへの移行を考えているのでなければ、PostgreSQLでは
文字列の格納はVARCHARよりTEXTの方がいいようです。

On 2003.5.31, at 03:34 Asia/Tokyo, Ryo Kunieda wrote:

> お世話になります。
>
> msg varchar(120)
>
> と定義した列の長さを変更する必要が生じました。
>
> ALTER TABLE で変更できないかと思いましたが、そのような用例はマニュアルにも記
> 載がないようです。
> こういうことは可能でしょうか?
>
> よろしくお願いします

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.