[pgsql-jp: 31415] select distinctの挙動について

kohmoto @ nakashima.co.jp kohmoto @ nakashima.co.jp

はじめまして。
河本といいます。

PostgreSQL7.3.4の環境においてselect distinctの挙動についてメールを
送らせて頂きました。

【環境】
PostgreSQL : PostgreSQL7.3.4
Linux : Red Hat Linux release 6.2 (Zoot)

上記の環境にて、下記のようなテーブルを作成後、カナを取得するselect文を
実行しました。実行文は下記の通りです。

【実行文】
--テーブル作成
CREATE TABLE test
(
 kana VARCHAR(100)
);

--データインサート
insert into test values('アアアア');
insert into test values('イイイイ');
insert into test values('ウウウウ');

--select文実行
select distinct kana from test

上記のselect文を実行すると、通常ですと下記の結果Aが取得されると思うのですが、
Red Hat Linux release 6.2で実行すると、結果Bが取得されます。
他のOSであるRed Hat Linux release 7.3 で実行すると期待通りのAの結果が取得で
きました。PostgreSQLを使用するにあたりOSのバージョンなど注意する点が
あるのでしょうか?ご存知の方がいましたらお願いします。

【結果A】
--------
kana
--------