[pgsql-jp: 31424] PostGIS CVS 版で GEOS 対応

Hisaji Ono hi_ono2001 @ ybb.ne.jp

 OpenGIS のSimple Features For SQL 準拠の汎用オーバーレイ解析パッケージ
GEOSがPostGISの開発元、Refractions 社より正式リリースされました。PostGISの
CVS 版はGEOSに対応しています。

 詳細は以下で。

 http://geos.refractions.net/

 これで、PostGISの空間データベースの基本機能はほぼ整ったようで、今後は、ラ
スター・グリッド型やネットワーク型にも対応するようです。

 それにしても、最近のカナダ発のオープンソースGISソフトは実用的なものがいろ
いろと出てきて非常に興味深いですね。