[pgsql-jp: 31440] Re: Pg.pmでのDB 接続について

kato-shinichi @ mdis.co.jp kato-shinichi @ mdis.co.jp

かとうです。

>Pg::connectdb は、pgsql_perl5 の Pg.pm であって
>DBD::Pg.pm とは別物です。

>なので、DBD の場所に use lib しても意味を成しません。

>Red Hat 8.0 であれば、postgresql-perl-7.2.2-1.i386.rpm
>をインストールすることで Pg::connectdb を呼べるはずです。

指摘のとおりpostgresql-perl-7.2.2-1.i386.rpmをインストールすることで解決しました。
DBD配下のものとは違うモジュールだったんですね。
Pg.pmの中身を見ても「connectdb」が無いのでおかしいなとは思ってたのですが・・・
指摘がなければ、まだまだ解決できなかったと思います。
ありがとうございました。