[pgsql-jp: 31471] Re: 7.4RC2 regression failur and not running stats collector process on Solaris

Teraoka Yoshinori yteraoka @ dti.ad.jp

寺岡です。

From: Kiyoshi Sawada <sawa @ nagoya2.jrc.or.jp>
Subject: [pgsql-jp: 31470] Re: 7.4RC2 regression failur and not running stats collector process on Solaris
Date: Fri, 14 Nov 2003 17:17:23 +0900

> ちなみに、どんなソフトが今回のようなIPv6で問題がありましたか?
> 今後、本格的にIPv6を使う際に注意をはらいたいと思いますので、
> 有名どころを教えていただけたら幸いです。

昔のことでよく覚えていないですが BIND9 だったかなぁ。
BIND9 だとすると rndc が localhost に接続しようとして
ipnodes に書いてあるせいで ::1 に接続しようとして接続
できなかった事かと。
違うソフトの話だった可能性もありますが、問題となった
動作は localhost -> ::1 でした。

# オフトピ
ちょっと話は違いますが Gentoo Linux ですぐには使わないけど
そのうち使うかと思って ipv6 を有効にしていろいろコンパイル
してたら ipv6 モジュールをロードしてないと wget がうまく
動かなかったり、X が tcp で listen 出来なかったりしました。

ad.jp.doubleclick.net のネームサーバーの動作がダメダメで
登録してある A 以外へのリクエストには返事を返さないので
AAAA とかを問い合わせるとタイムアウトを待たされます...

--
Teraoka Yoshinori <yteraoka @ dti.ad.jp>