[pgsql-jp: 31523] Re: PostgreSQLインストールについて

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

"Daisuke Arai" <d-arai @ tni.co.jp> wrote:

> (1) Ver.7.3以降になると、「--enable-odbc」というオプションが「INS
> TALL」の
> テキストファイルから削除されているように思われますが、ODBC接続は出来ない
> ということなのでしょうか。

ODBCドライバは入っていない、と言うことです。

> (3) 項番(1)で出来る場合は、コンフィグレーションからDB起動するまでどのような
> 手順で行えばよろしいのでしょうか。また、Windowsのクライアントマシンか
> んでしょうか(例えば、ドライバのバージョンなど)。

tcp/ip接続を受け入れるように設定しなければなりません。

http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/admin/client-authentication.html#AUTH-PG-HBA-CONF

あたりを参考にしてみてはいかがでしょうか。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>