[pgsql-jp: 31529] Re: PostgreSQLインストールについて

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

31526にて内藤@DTIさんが書かれた

>postmasterを-iオプション付きで起動すれば済むと思いますが。

はされたのでしょうか?

>内藤様
>
>はじめまして。
>早速のご回答、感謝いたします。
>
>ご指摘のありました、pg_hba.confの設定ファイルには、とりあえず
>「host    all         all         0.0.0.0           0.0.0.0
>           trust」
>というような行を挿入してみたのですが、結局ODBC接続はできませんでした。
>こういう設定は許されませんでしょうか。

0.0.0.0は可能だと思いますが。。。
たぶん上記設定は本来そうしたいのではなく
ODBC接続をしたいがためにIP 0.0.0.0 と指定されたのでしょうが
IPは限定すべきだと思います。
せめてIPが限定できないならパスワードの指定をされたほうが
よろしいかと思います。