[pgsql-jp: 31534] Re: PostgreSQLインストールについて

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

#「(どこにも)問題が無い」なら「使えるはず」なので
#トラブってる状況で「問題ない」って先入観はなぁ…
#サーバ側かクライン後側か分かりませんが「問題がある」から
#使えてないし、だから質問してるのだし。
#「問題が無い」って言われたら誰も手助けできないと思うんだが…

In message "[pgsql-jp: 31530]  Re: PostgreSQLインストールについて",
Daisuke Arai wrote,

>しかし、先のメールにも記しましたが、バージョンは、7.03.02.03を使用しています
>し、問題ないのではと思われますが、如何なものでしょうか。

Windows側のODBCバージョン、インストールしたこと、つながらないことは
一連のメールに書いてますが、WindowsにODBCドライバをインストールした後で
ODBCドライバにどういう設定をしたのかって、書かれてないと思うんですが
どこかに書いてありましたか?

#WindowsのGUIでの設定でどう設定したのかを
#メールで書くのは結構難しい作業なのは分かるけど
#WindowsのODBCドライバって、入れただけじゃ動かないですよ?

そういう状況で「問題ないと思われる」と書かれても
「如何なもの」と言われても、MLの参加者には多分わかりません。

Name: 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp
東北大学 金属材料研究所