[pgsql-jp: 31542] Re: オラクルストアドからの移行

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

なかやまです。

aguri> SwisSQL API/Consoleは、PostgreSQL対応と明記されていますが、
aguri> 単独SQL(あるいはSELECTなどDMLのみ)
aguri> のリアルタイム変換しかサポートしていないように
aguri> 思えるのですが、、、、、

Oracleはストアドを定義しなくともSQLエンジンが直接
PL/SQL構文を理解できるので、「無名PL/SQLブロック」を
直接実行することができるのですが、
PL/pgSQLは定義済みでないとだめなような、、、
ゆえに、試さずともSwisSQL にはPL/pgSQLの変換機構は
用意されていないような気が、、、、、