[pgsql-jp: 31566] Re: デフォルト値の設定について

zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp

ゼロです。

> 高柳です。
> もう自己解決されたようですが。。。

延々と悩んだ挙句、投稿したら「ひょっとして」と気づいたという話ですが、
こういうのって何故投稿する前に気付けないのか不思議です。

> デフォルトって指定しなくてもNULLになりませんでしたっけ?

指定しなくてもNULLになるようです。

指定して、SQLもOKなのに結果を見るとNULLが設定されていないので
悩んでしまいました。

以前も同じことを悩んだような気がしますが、学習できず猿以下だと一人
反省しています。

--
 <zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp>