[pgsql-jp: 31565] Re: デフォルト値の設定について

takay takay @ cup.com

高柳です。
もう自己解決されたようですが。。。

On Sat, 22 Nov 2003 03:48:37 +0900
zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp wrote:

> [...]

デフォルトって指定しなくてもNULLになりませんでしたっけ?
ちなみに、ALTER TABLE 〜 ADD COLUMN 〜 にいきなりデフォルトを
書くことは現在はできないようです。カラムを追加後に改めて
ALTER TABLE 〜 SET DEFAULT 〜 と指定する必要があります。

---
takay @ cup.com