[pgsql-jp: 31570] Re : sql 文で table 名に変数を使いたい

KOYAMA HIDEKI hill47goodtree @ ybb.ne.jp

大場様はじめお騒がせしてすみませんでした。大場様のメール
に返事をしようと、いじくったスクリプトを元にもどしたとこ
ろ、期待したように動いてくれました。sql文は以下のもので
す。
$sql = "INSERT INTO table_$n (… …) VALUES (… …);";
私がやりたかったことは、session管理で受けた変数$nのそれ
ぞれのtableに値を入れたかっただけです。sql文を最初から上
のように書いたつもりでしたが、何回やっても「このようなtable
name
の書き方はない」というようなエラーメッセージが出て、table
name
として変数を受け付けないように思えたので質問させていただ
きました。しかし質問以前の問題だったようです。申し訳あり
ませんでした。