[pgsql-jp: 31604] Re: Oracleとの更新処理の違い

岡部太一 okabe @ nsd.jip.co.jp

岡部といいます。

私も調べて始めて知ったのですが、
手元にあるPostgreSQL 7.3.4 の日本語(翻訳)ドキュメントによると、
(「PostgreSQL 7.3.4 リファレンスマニュアル」 I SQLコマンド)

"PREPARE"というSQLコマンドで
プリペアードクエリ (準備済み問い合わせ) を作成し、
"EXECUTE"というSQLコマンドでプリペアードクエリの実行する

という方法で同じようなことが出来そうです。
どなたか詳しい方、or経験者があればフォローをお願いします。

>高田と申します。よろしくお願いします。

(省略)