[pgsql-jp: 31608] Re: Oracleとの更新処理の違い

takada @ lifedesign.co.jp takada @ lifedesign.co.jp

高田です。岡部さん、ありがとうございます。

確かにマニュアルにPREPAREというコマンドがありました。
が、PHPから発行する方法がわからない、またバインド変数
の宣言の仕方も書いてないみたいでした。

普通にPostgreSQLでコーディングする場合は、

for ($j=1;$j<=20;$j++){
 pg_query($conn,"
  insert into DB_TABLE (ID,FIELD_ID,NAME,TYPE,SIZE)
   values ($j,$FieldName[$j],$FieldType[$j],$FieldName[$j]")
}

(適当に書いたので書き損じがあったらすみません)
のようにするのですか?

よろしくお願いいたします。