[pgsql-jp: 31624] Re: Oracleとの更新処理の違い

takada @ lifedesign.co.jp takada @ lifedesign.co.jp

高田です。いろいろコメントありがとう
ございます。

確かに、DBの問題というより、処理言語の問題なの
でしょうね。逆にPHPからDBにアクセスするという
観点から、OracleでもPostgreSQLでも同じ機能を
果たすアクセス関数があるんだと思い込んでいたと
言うこともあります。
おっしゃるとおり「普通」という表現はよくありません
よね。皆さんが特殊な状況じゃないときに、どういう風に
DBアクセスをしてるのか、という意味合いで「普通」とい
う言葉を使いました。ややこしくてすみませんです。