[pgsql-jp: 31626] Re: Oracleとの更新処理の違い

takada @ lifedesign.co.jp takada @ lifedesign.co.jp

高田です、こんにちわ。コメントありがとう
ございます。

おっしゃることは僕もとても共感できます。
できるだけプリミティブな手法でやる方が、
自由度も高く、風通しもよくなるように思って
います。便利関数の制約に足かせされるより、
多少面倒でも自分でコントロールできる処理を
書く方がいいですよね^^
(程度の問題だ、と指摘されそうな気もします
が。。)