[pgsql-jp: 31650] Re: PostgreSQLをクライアントからTCP/IP接続するには?

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

こんにちは。
JDBCドライバに関する部分だけですが、ご参考になれば。

> 鈴木@KEGと申します。
<snip>
> [pgsql-jp: 31642]
> PostgreSQL 7.4 のインストールが成功したと思えなかったので、
> JDBC の更新を怠っていました(ClassPath上に古いJDBCドライバがありました)。

<snip>
> ぱっと試した所、JDBCのコンパイルは失敗してしまったので
> http://jdbc.postgresql.org/download.html
> からダウンロードした ”7.4beta3” のJDBCをドライバを使用した限りでは
> Tomcatから socket接続できませんでした。

 わたしも先日7.4をmakeする際に--with-javaしたら、Antが古いJDBCを検
出してmakeが停止しました。これを削除して再度makeしてもまたAntがエラー
をはいて停止。

 config.logを調べたら、bisonが1.875以上(現時点で最新?)じゃないとい
うwarningが出ていたので、bisonをget&make installしてもう一度7.4の
makeをしたところ、JDBCドライバも含めて全て無事できました。

 ALIHALA Hiroshi [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ]
  富士通(株) システムサポート事業本部 サポートデスク統括部 OSC運用部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|