[pgsql-jp: 31150] AccessからODBC接続時のセッションについて

内田 済登 judas @ clear-system.jp

内田です。

AccessよりODBCリンクでPostgreSQLのDBにリンクを貼り、
テーブルを開くとサーバ間にセッションができますよね。
回線が切れた時などセッションが残ったままになるので、
サーバ側でkill [セッションID]をした所、
再度、Access側でテーブルを開こうとすると、
「No response from the backend」とエラーになり、
Accessを再起動するまで接続できません。
おそらくAccess側の問題(一度、接続したセッションを再接続しにいかない)だと思うので、
ここで聞くのは筋違いかもしれませんが、どなたか解決方法を知ってる方がいましたら、
宜しくお願いします。

[サーバ側]
RedHat Linux 7.1
PostgreSQL 7.3.2

[クライアント側]
Windows 2000 Professional
Microsoft Access2000
psqlODBC 7.03.100

--
内田 済登 <judas @ clear-system.jp>