[pgsql-jp: 31152] PHPLIBのログインフォームを外部に持ちたい

Masato Tanaka pgsql @ e-linez.com

PHPLIBでログインフォームを変更するときは、loginform.ihtmlを編集する
のが通常の方法だと思うのですが、ログインフォームのみ外部に別に作り、そこから
直接ログインさせられないかと試行錯誤しています。

実際に試したことは、
1.通常表示されるログイン画面をローカルにHTML形式でコピーし、
<FORM>タグのactionはログイン後に表示させたいページを直接指定するように書き換
えた。
2.そして、ローカルのログインフォームからログインしようとすると、
1回目は失敗し、2回目は成功する。もうちょっと掘り下げて調べてみると、
どうやら、一度通常のログインフォームをブラウザに読み込ませると、
ログインが成功するようです。

初心者なもので、ことば足らずかもしれませんが、
何かわかりましたら、ご教授いただけると嬉しいです。

田中