[pgsql-jp: 31169] Re: Windows からバックアップ

parasol @ anet.ne.jp parasol @ anet.ne.jp

こんにちは。
あさかと申します。

> この場合
>  Windows端末からDBのバックアップ(pg_dumpなど)
> をとることはできますか?全テーブルをまとめてバック
> アップしたいと思っています。

リモート先にログインして操作をしないように実現したい
ということですよね?
それであれば、
 rshコマンド … リモート先のコマンドを実行
 rcpコマンド … リモート先とファイル転送
この2つを使えば、スクリプト的に実行できると思います。

rshコマンドで、バックアップ実行
rcpコマンドで、バックアップしたファイルを受信
あとは、ファイルの信頼性等の処理を追加すれば良いと思います。

いかがでしょう?