[pgsql-jp: 31216] Re: Pg.pmについて

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: <zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Monday, October 13, 2003 9:38 PM
Subject: [pgsql-jp: 31210] Pg.pmについて

> お世話になっております。
>
> 今までPostgreSQL 7.3.2を使っていたので久しぶりにバージョンアップ
> (-->7.3.4)したところ、postgresql-7.3.2/src/interfacesにあったperl5
> ディレクトリがなくなっていました。
> 7.3.3も同様でした。
>
> Pg.pmを作りたかったのですが、今は不要になったのでしょうか?
どのバージョンからだったか記憶があいまいですが、
しばらく前のバージョンからPg.pmはバンドルされなくなったはずです。
通常のPerlモジュールと同じようにCPANから取得しましょう。
探すんだったら
  CPAN Search : http://theory.uwinnipeg.ca/search/cpan-search.html
  SEARCH.CPAN.ORG: http://search.cpan.org

ただ以前からあるプログラムを生かすというのでなければ、
DBI+DBD::Pgの組み合わせのほうをお勧めします。
#ちょこまかバージョンアップが続いてるし

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
perldocの日本語情報ならperldocjp:翻訳してみませんか?
  http://perldocjp.sourceforge.jp/