[pgsql-jp: 31245] Re: PGClusterでClient_Encoding(SJIS)

三谷@広島です.

SJISのデータをINSERTしてみました.

なにも設定せずにSJISデータをDB1にINSERTしたところ,
Client ->SJIS -> DB1(SJIS)  ->  SJIS -> ReplicationServer
                 DB2(SJIS)  <-  SJIS <-
となり,DB1とDB2にはSJISで格納されました.

次にclient_encoding をSJISに設定してSJISでINSERTしたところ,
Client ->SJIS -> DB1(EUC)  ->  EUC -> ReplicationServer
                 DB2(???)  <-  EUC <-
となっていることが分かりました.

現象の確認は出来ましたが,解決方法が直ぐに思いつきません.
どのように対応するのが良いのか検討したいと思います.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>