[pgsql-jp: 31324] Re: 日本語対応について

kk noritamag @ hotmail.com

kkです。
大場様、ありがとうございます。

> Accsessのみでの運用ならそれで問題ないかもしれませんが
> psqlで直接操作するとか、PHPから操作するとかの場合に
> データを別の方法で利用する場合に使いにくいケースは考えられます。

すみません、上記の「psqlで直接操作するとか、PHPから操作する」
の部分がよく分からなかったのですが、

具体的な運用は、
insert into Accessテーブル(f1,f2・・・)
select f1',f2'・・ from  ODBCリンクテーブル

の実行を、Access VBAで行おうと思っています。
updateも同様です。

その際、postgresのテーブルのフィールド名が日本語のまま
(上記SQLのf1',f2'・・が相当します)だと、
クエリの計算がくるったりはしないだろうか・・と思ったのです。
(f1' * 0.5 など、VBAで書いた計算結果が、です)

その点が心配なのですが、問題ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。