[pgsql-jp: 31351] Re: 日本語対応について

Toshio Uchiyama uchiyama @ shonan.homeunix.org

中村様。ご指導ありがとうございます。内山です。

n-yutaka さんは書きました:
>AccssでSQLを実行するのに変数をおりこむのは簡単です。
>例えば、
>  DoCmd.RunSQL "INSERT INTO t_test VALUES (" & _
>    CLng(lngV1) & ", " & _
>    "#" & Format(date1, "yyyy/mm/dd") & "#, " & _
>    CDbl(dblD1) & ", " & _
>    "'" & CStr(strD1) & "', " & _
>    CDbl(0) & ", " & _
>    CDbl(dblD2 + dblD3) & ", " & _
>    CDbl(0) & ");"
> [...]

これはこれは、私は、MSAccess のVBA中にSQLを埋め込むとき
は、変数は使えない(私の調べた範囲)と思っていました。

上記のご説明だけでは、即、使えるようにはならないので
良書がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか?

pgsql-jp でMSAccess の話題を続けるのは問題があると
思いますので、私信でもかまいません。とりあえず、
今回のメールはお礼を兼ねてMLに投げてしまいますが。

----
内山敏郎
uchiyama @ agent.homeunix.org
http://agent.homeunix.org/