[pgsql-jp: 31388] tableの制約の抽出

Ichiro Nakata i-nakata @ nttpc.co.jp

中田と申します。

単刀直入に言うと、テーブルの制約を抽出したりするのは可能でしょうか?

まず、環境として、redhat9,postgres7.3.2を使用しています。

詳しく言うと、
テーブルに例えば check制約をかけて、その後何かしらの方法で、その制約を表
示もしくわ、抽出できないでしょうか?
コマンドで「\d table名」を実行することカラムのタイプやテーブルの制約を
確認はできるのですが、その制約だけを表示させたいと思っています。

よろしくお願いします。
 中田 一郎
  株式会社NTTPCコミュニケーションズ
  ネットワーク事業部 事業企画部 第一システム技術課
  TEL:(03) 5212-2131 FAX:(03) 3237-5783
     e-mail : i-nakata @ nttpc.co.jp    内線 : 4356