[pgsql-jp: 30886] Re: PGClusterをアップしました

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

> あっ!行くの?
> 沖縄出張作っちゃおうかな〜
福岡に続いて,「JPUG地方支部交流会in沖縄」ですね.

> 家庭料理らしく、あまり店には置いてないと言われたけど
> そこそこで食べられたよ・・
> 大衆居酒屋っぽく無いところの方が有るかもしれない・・
なるほど,頑張って探してみます.

> VPNを通して、災害対策にも強いデータベースなんてどうかな〜
> 昔、Oracle使ったシステムで考慮して作れと言われた仕事が有ったんだよね・・
VPN経由でバックアップを分散するというのは「あり」な仕様ですね.

> まあ、こんなの作ってもDBサーバが100台分散してるなんて事は
> 無いと思うけど・
インターネット経由で100台の分散が必要な場合,非同期レプリケーションのシ
ステムであれば構築は可能だと思います.
ただ同期レプリケーションには向いていないですね.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>