[pgsql-jp: 30930] 複合型を使ったPL/pgSQL関数について

Mizuno Hiroya mizunoh @ ho.chuden-cs.co.jp

はじめまして、水野と申します。
現在、PL/pgSQLを勉強中の初心者です。

複合型(テーブル:EMP)をパラメータにもつ
ファンクション(fnc_1)があります。
そのファンクションを別のファンクション(fnc_2)
から呼び出す方法についてご教授ください。

※サンプルコード中の??????部分にemp_recordと
 記述しましたが駄目でした。

----サンプル----
CREATE OR REPLACE FUNCTION fnc_1 (EMP)
RETURNS BOOLEAN AS '
DECLARE
    emp_rec ALIAS FOR $1;
BEGIN
    IF emp_rec.ecode IS NULL THEN
    〜
    END IF;
END;
' LANGUAGE 'plpgsql';

CREATE OR REPLACE FUNCTION fnc_2()
RETURNS BOOLEAN AS '
DECLARE
    emp_record RECORD;
    result BOOLEAN;
BEGIN
    FOR emp_record IN SELECT * FROM EMP LOOP
        result := fnc_1(??????)
    END LOOP;
END;

---
中電コンピューターサービス(株)

○~○― ミズノヒロヤ
 υ   @ E-mail mizunoh @ ho.chuden-cs.co.jp