[pgsql-jp: 30929] Re: ラージオブジェクトを他のDBに移管する方法

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

IM 山下 透 wrote:
> 山下と申します。
>
> データベースaaaに格納したラージオブジェクトをデータベースbbbに移管する方法を調べ
> ています。

「PostgreSQL ラージオブジェクト バックアップ」
で検索してみてはいかがでしょうか?

ちなみに Google で検索すると、こんなところがヒットしますね。
【そのまま使えるPostgreSQL:バックアップ/リストア編】
https://www.stackasterisk.jp/tech/sonomama/postgresql0f_01.jsp

中には、
----
ファイル【myfile】に保存されたタブ区切りのデータの間に一つデータを追加し
て、データベース【mydatabase】のテーブル【mytable】に挿入したい

cat myfile | perl -F"\n|\t" -nae 'print
"$F[0]\t$F[1]\tmydata\t$F[2]\n";' \ | psql -d mydatabase -c 'copy
mytable from stdin;'
----
とか、そこまでワンライナーにこだわらなくても(笑)と思う
ところもありますが、なかなか面白いサイトです。

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>