[pgsql-jp: 30937] Re: "VACUUM FULL"の実行条件について

Hiroyasu Ishikawa ishikawa @ fit.co.jp

>;;; インデックスファイルに空きデータができてしまうんですね
>;;; Sugitaさん有難うございました。大変助かりました。
>
>  このこと自体は蛇足でした。余り本質的でありませんので、大きく考えないで下さい。
>
>  なぜディスクがないような状態になってしまい VACUUM FULL をされたくなられたの
>でしょうか? それが分かると根本的な対処方法が別にあるかも知れません。

実行可能かどうかを知りたかったわけです。
運用中じゃない環境で実際やってみて可能かどうか調べていたんですが、

# 試してみて、TABLEではエラーが出ないのにINDEXの書き込みエラーがでる場合があって
# 余白スペースを作ってくれる というところまでは考えていませんでした。

# 私にとっては蛇足じゃなかったですが。。

石川 博康<Ishikawa Hiroyasu>
    mailto:ishikawa @ fit.co.jp