[pgsql-jp: 30941] Re: 複合型を使ったPL/pgSQL 関数について

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

  佐藤です。

ごめんなさい、RECORD でした。

>DECLARE
>    emp_record RECORD;
と、ご自分でもこのデータ型を使っているでしょ、、、

>    IF emp_rec.ecode IS NULL THEN
とやっているから、この型がテーブルの一行を扱っているのは
分かっていますよね。

>    FOR emp_record IN SELECT * FROM EMP LOOP
この文が怪しくて、where 節が無いので、レコード全部が戻って
きてしまいます。

で、上の IF 文で、レコードの中の一つの列だけ取り出すんだけど、、、

こういう書き方の例が、紹介した本には載っていないので、、、、

record と書き改めても前進するかどうか?
正直分かりません。
失礼しました。退散します。

以上  佐藤賢治