[pgsql-jp: 30948] Re: PostgreSQLのパフォーマンスに関する資料について

Takashi Higuchi higuchi.takashi @ simplex-tech.co.jp

こんばんは、ひぐちです。

Tsunehisa Kazawa さんは書きました:
>[pgsql-jp:30194] にて石井さんご自身が紹介してくださっている、
>
>「PostgreSQL構築・運用ガイド」
>日経BP社
>318ページ
>3400円+税
>ISBN4-8222-2343-4
>http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222234340.html
>
>には、そのものずばり Oracle 9i と PostgreSQL 7.3 の比較が載っています。
>なかなか興味深い結果が見られます。

情報ありがとうございます!こういった書籍で性能比較を書いているものが
あるんですねぇ。しかも、わりと最近に出た本なんですね。
#メーリングリストの全文検索も試してみてはいたんですけど、これは
#見つけられなかったです...。キーワードがまずかったみたいですね。(^^;)

>商用 DB の場合ベンチマーク結果の公開についてはライセンスで禁止しているも
>のもあったりするそうですから、公の資料というのはあまり見かけない気がしま
>すね…。

そうですよね。自分の所のDBがこんなすごいベンチマーク結果を出したぞ、
みたいなのはよく見かけるんですけどね。(笑)