[pgsql-jp: 30953] カレントDB接続数の確認方法について

瀧本信明 takimo @ tsubasa.co.jp

瀧本と申します。

PostgreSQLの最大接続数はデフォルトで32ですよね?

実際、DBに接続しているユーザ数というか接続数が
どれだけなのか確認する方法はありますか?

ビューを検索するとか、ログを出力して確認できるとか、
何か方法があれば、教えてください。

以上、よろしくお願いします。