[pgsql-jp: 30966] Re: Windows2000 へのインストールについて

kensaku Maki sakaki @ lares.dti.ne.jp

はじめまして、まきと申します。
Cygwinの話題が出ているので反応しました。

> 固まる理由は分かりませんが、「Default」では
> PostgreSQLがインストールされないなら
> 「initdbコマンドが使えない」んじゃなくて
> そもそも「入って無い」んでしょう。
Cygwinのインストールでパッケージ選択をする際、
私の今となってはあまり早くないマシン(Pen3-933)では
しばらく「固まったように」なります。

デフォルトから変更する際、固まったように思えても
しばらくたつと動き出すことが多いです。
固まったと判断してすぐに強制終了しないで、しばらく
待たれてみてはいかがでしょうか?

・・・最初の投稿にマシンスペックが書いていないので
当て推量なのですが。