[pgsql-jp: 30971] Re: PGCluster インストールしてみましたが createdb でエラーが

Yutaka n-yutaka @ mx41.tiki.ne.jp

中村です。
三谷様御回答有り難うございます。

> クラスタDBサーバのインストールが上手くいっていない可能性が高いと思います.
> 手元にVineLinux2.5が無いので確認できないのですが,RPMで元々PostgreSQLが
> 入っていた,ということは無いでしょうか?
> VineやRedHatなどに入っているのPostgreSQLパッケージがインストールされてい
> ると,PGClusterのクラスタDBはうまく動きません.RPM版のPostgreSQLパッケー
> ジがインストールされている場合は,PostgreSQLパッケージを削除してから
> PGClusterをインストールしてください.

今回、試験をするに先立って、 VineLinux2.5を再インストールしました。
インストールに際して、カスタムインストールを行っており、Postgresqlは最初
からはずしています。また、同じ環境でPGReplicate-0.7.2.3iで動作確認したこ
とがあります。
RedHat9.0でもう一度やり直してみようと思います。