[pgsql-jp: 30972] Re: TL8 AMD64で共有メモリに上限?

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

根岸です。

shared_ buffers = 911

cat /proc/sys/kernel/shmmni
4096

ipcs -s
------ セマフォ配列 --------
キー       semid     所有者    権限       nsems       状態
0x0052e2c1 107413504 postgres 600        17
0x0052e2c2 107446273 postgres 600        17
(以下126行略 すべて所有者=postgres)

32bit版のTurbolinux 8 Serverで同じことをしてみると。
ipcs -sの結果は、見出し行を除くと13行しかありません。

確保されるセマフォの数はどこで決まるんでしょうか?

Tatsuo Ishiiさんが03.9.6 5:07 PMに書きました:

ねぎし ともゆき
toomyu-n @ tokyo-cafe.com
東京グルメ
http://gourmet.zubapita.com/