[pgsql-jp: 30965] Re: TL8 AMD64で共有メモリに上限?

石井です.

> 根岸です。
>
> -m64のオプションで、さらに性能が向上しましたが、
> やはり、shared_buffersは911までしかいけません。
> (7.3.4)
>
> うーん、PostgreSQLではなくて、TL8 for AMDの問題ですかね?

かもしれませんがよくわかりません.とりあえずセマフォの数を調べたいので,
postmasterが起動している状態で,shared_buffersの数と,

cat /proc/sys/kernel/shmmni

の結果と,

ipcs -s

の結果を教えてもらえませんか?
--
Tatsuo Ishii