[pgsql-jp: 30977] Re: 大容量データの更新方法

斎見 浩平 saimi_at_qs @ ybb.ne.jp

自己レス、酔っ払ってるせいか、全然話がバラバラになってますね。

タオカさんが指摘されているように、何の処理に時間がかかって、
何が問題になっているのか、ちゃんと把握したほうがよさそうです。

> Aと言うファイルがありこのファイルのデータを毎日変更や削除(更新)したい。
> が、データが多いため変更や削除をするには処理時間が掛かるので
> Bというファイルを用意し、とりあえずこれに新しいデータを書き込む。
> 書き終わったらAを削除するのと同時に、Bのファイル名をAに変更する。

例えば、Aを100万件更新するのに時間がかかりすぎるというのならば、Bにレ
コードを追加する作業は、それ以上の時間を要すると思いますよ。

--
斎見 浩平 <saimi_at_qs @ ybb.ne.jp>