[pgsql-jp: 30980] Re: 大容量データの更新方法

OKINAKA Kenshin okinaka @ chance.com

沖中と申します。

> 言い方を変えてみます...
> Aと言うファイルがありこのファイルのデータを毎日変更や削除(更新)したい。
> が、データが多いため変更や削除をするには処理時間が掛かるので
> Bというファイルを用意し、とりあえずこれに新しいデータを書き込む。
> 書き終わったらAを削除するのと同時に、Bのファイル名をAに変更する。
>
> ということがしたいのですがこれでわかりますでしょうか^^;
>
> これもトランザクションというのでしょうか?

変更や削除を一連の作業で行い、最後にDBに反映するのが目的であれば、
それはトランザクション処理ですね。

--
株式会社チャンスイット システム部
沖中 研心 <okinaka @ chance.com>