[pgsql-jp: 31036] Re: LindowsOS4.0でPostgreSQL 試してみられた方いらっしゃいますか?

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: "js" <jsibasaki @ luftwaffe.zive.net>
Date: Thu, 11 Sep 2003 14:12:50 +0900

> 試しに買ってみたいと思っているのですが、PostgreSQL7.3.3 がソースからインス
> トール出来るのかなぁ。という疑問があります。

なぜ疑問を感じるのですか?

Lindows といっても、Linux の数あるディストリビューションのひとつ
なのですから、C コンパイラや bison, flex, GNU make などや、
開発環境用ヘッダファイルやライブラリがインストールされていれば
PostgreSQL に限らず色々なアプリケーションをソースから make する
ことはできるでしょう。

PostgreSQL の make に関して Lindows 特有の問題があった場合でも、
自分でポーティングすればいいんだし。おそらくそれほどやっかいな
事は起こらないと私は考えます。

> 趣味の範囲なので特に業務に関わるという訳ではないのですが・・・1万5千円払えば
> 確認出来るけど。。

Click-N-Run 年間使用権付だと 14,800円だという事ですが、とりあえず
試すだけなら Click-N-Run 抜きの 6,800円の方でもいいんじゃないですか。
Click-N-Run を後で購入することもできるようだし。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp