[pgsql-jp: 31054] Re: ODBC接続でスキーマーが利用できない

fumiyaKitamura fkit.s @ sys238.jp

キタムラです。

谷田さんにアドバイス頂いた

> http://gborg.postgresql.org/project/psqlodbc/projdisplay.php

より最新版を取得してテストしました。

使用したODBCドライバは
 psqlodbc-07_03_0100.zip
です。

インストールは旧ODBCドライバを上書きインストールしました。

結果は、無事スキーマを認識できるようになりました。
日本語表示なども問題無いようです。

ただ、テーブルリストの表示方法が自分の期待していたのとちょっと違い
ました。

リストには自分のスキーマとpublicスキーマのオブジェクトのみ表示される
(psqlの\dコマンドの表示)と良かったのですが、データーベース内の全オブ
ジェクトがスキーマー名に修飾されて表示されています。

まぁ、この辺は好みの問題ですね。

あと、旧ODBCで作成したAccessアプリケーション(スキーマを考慮していない)
も今の所、問題なく動いています。

既存アプリの手直しは必要ないようなのでドライバの再インストールだけで
すみそうです。
(クライアントPCが遠隔地に散らばっているので再インストールが面倒なので
すが...)

E-Mail  : fkit @ sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.