[pgsql-jp: 31069] Re: Delphi5-Pro Driver

Koyama mlac @ hintmark.com

k7-koyama です。

平野さん、 佐藤さん ご返答ありがとうございます

>PQCompo は、「Delphi(2.0以上)」
>Zeos Database Objects は、「Delphi(3.0? 3.1? から Delphi 7)」
>  (3.0? 3.1?調べきれませんでした。ごめんなさい)

いいえ、コンポーネントの情報を教えて頂いただけで十分です。
対応バージョンなどの調査は、使いたい私がやるべきです。

>zeos は、解散しているかもしれません。
>  このコンポーネントは、以前、私も探して DL して、
>  Delphi7 に入れてみたのですが、上手く入らなくて、
>  使用を諦めました。5 なら、逆に入るかもしれませんが、、、、
>今は、GPL になっている筈? です。
>安易な使用は、注意が必要です

ご親切に、貴重な情報ありがとうございます。
動作云々は、使いたい私がリスクを負うべき事です。

最近つくづく思うのですが、ボーランドのような会社は、
コンポーネント作成だけに集中し、サポートなどは、
ML の ハッカーレベルの人たちに、有償で提供してもらう方が、
ユーザーはありがたいと感じます。
IDEなどの開発ツールが、Linux に対応した商品がもう少し
出現すると、そうなるのかもしれませんね・・・・・

                   Koyama <mlac @ hintmark.com>