[pgsql-jp: 31088] ruby-postgres リカバリ

EMOTO Masahiko emo @ nifs.ac.jp

Ruby を使って PostgreSQL にアクセスするプログラムを
作っていますが、何回か接続/クローズを繰り返すと
PGconn で接続に失敗してしまい、以降接続できなくなります。
この時下記のエラーが生じているようなのですが、
どのように対処すれば良いのでしょうか?

「could not send startup packet: Transport endpoint is not connected」

環境

OS : Windows XP SP1
Cygwin 1.3.* および 1.5.3
Ruby 1.6.8
ruby-postgres 0.7
PostgreSQL (libpq ) 7.3.4
PostgreSQL (サーバ) 7.2?

                                                      江本