[pgsql-jp: 31094] Re: PGCluster で ODBC接続

Yutaka n-yutaka @ mx41.tiki.ne.jp

中村です。
三谷様、お手を取らせて申し訳ありません。

> ODBCの環境が手元にないので,これから作成して追試しますが,
> お使いになったODBCのバージョンとインストールされた手順を教えてください.

Windows側は片岡様のホームページ

  ODBCドライバー

  http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/index.html

を参考にして、

  PostgreSQL ODBC Driver 6.50.0000
  ftp://ring.asahi-net.or.jp/pub/misc/db/postgresql/odbc/versions/old/v06-50-0000/postdrv.exe

  Office Namiさんのウェブサイト
  http://www.nami73.com/download/psqlodbc.htm
  psqlodbc.exe

を順次インストールしました。
Postgresql7.3.4についてはconfigure時、特にオプション--enable-odbcを設定
せず、 --enable-multibyte=EUC_JP --enable-syslog のみ指定しました。
PGCluster1.0.2についても同様に行いました。

接続はAccess97と

  つみきウェブCSE
  http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/
  ODBC汎用

で行いました。
(CSEについてはPostgresql7.3.4には完全に対応していないという話ですが、
テーブルの「定義書を出力」は問題なく使用できます。)

よろしくお願いいたします。