[pgsql-jp: 31110] Re: cryptの認証について

泉田隼人 hayato @ po1.dti2.ne.jp

 泉田隼人です。

e-ueda様、佐藤様。
md5で実行したところ出来ました。
ありがとうございます。

ただ、md5にしたところでちょっと疑問があります。
今までcryptにこだわっていた理由というのが、
cryptにするとネットワーク上にパスワードが暗号化されて
流れるのでセキュリティ的に安全だと本で読みました。
そこで、md5にした場合はどうなのでしょうか?

なんとなくmd5でも暗号化されていそうな気がしますが、
よくわからないので調べてみました。

http://search.net-newbie.com/pgsql/client-authentication.html

md5でもcryptでも暗号化されているみたいです。