[pgsql-jp: 31122] Re: ALTER USER でパスワードを無期限にする方法

Shigehiro Honda fwif0083 @ mb.infoweb.ne.jp

本田です。

From: "Value 平野" <hirano @ valuenet.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 31119] ALTER USER でパスワードを無期限にする方法
Date: Fri, 26 Sep 2003 17:42:29 +0900

> SQLのALTER USER を用いて、パスワード期限が設定されている
> ユーザを、パスワード無期限に変更するにはどのように記述して
> 発行すればよろしいのでしょうか?
>
> 期日を変更するのは、VALID UNTIL '2003-10-10' などで良いと
> 思うのですが、無期限にする事が出来ず困っています。

#訳あって、7.4b3のマニュアルを読んでいるのですが
そこには
   Make a user valid forever:
させる例として
ALTER USER fred VALID UNTIL 'infinity';
が載っています。

手元の7.3.3で試した所、
test=# alter user honda2 valid until 'infinity';
ALTER USER
と認識されました。