[pgsql-jp: 31129] Re: ALTER USER でパスワードを無期限にする方法

Value 平野 hirano @ valuenet.co.jp

平野です。
本田さん、ありがとうございました。

> ALTER USER fred VALID UNTIL 'infinity';
> が載っています。

7.3.3 - Cygwin  - Windows2000 で試したところ、うまく行きました。

但し、最初から有効期限を定めなかったユーザーはpg_user(pg_shadow)
のvaluntilが(NULL)になっているのに対し、一度有効期限を定め、
ALTER USER でパスワードを無期限にすると、valuntilが'infinity'
という文字が入ると言った違いがありました。

以上です。ありがとうございました。
株式会社バリューソフトウエア

平野 源
hirano @ valuenet.co.jp

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-25-15 リクルート新大塚ビル1F
TEL 03(3946)4171  FAX 03(3946)4172